top of page
  • Writer's picturesashi

アメリカでコンピューター言語を学ぶ

アメリカではほとんどの分野で、大きい会社はもちろんの事、小さい所でも

ソフトエンジニアを必要としています。アメリカと日本と比べて、ソフトエンジニアに対する扱いは、色々異なる所があります。まず、大きな違いは給料です。アメリカではソフトエンジニアはすぐに何年間の経験で$120,000から$130,000貰えるのも可能です。次に、こちらでは年齢を、

履歴書にかく必要がなく、また雇用者側も年齢を聞いてはいけないと法律で決まっています。 

更に、ソフトエンジニアの職業は尊敬されており、労働時間もフレキシブルで家から仕事を許可する会社もあります。では、どのコンピューター言語を、現在学べば仕事が取りやすいのでしょうか。 

下のチャートを見てください。現在、JAVAがTOPを確保しているのが分かります。


7つの最も要求されているプログラミング言語

1. Java

2017年と比べると、2018年のJava求人掲載は減少していますが、リストのトップに立っています。減少は約6,000件の転記であった。


2. Python

Pythonの場合、約5,000件の投稿が記録されました。マシンラーニング、リサーチ、データマイニング、ウェブ開発などのさまざまな目的で使用が増えているため、採用が増えています。


3. JavaScript

ウェブの言語であるJavaScriptは、求人情報の数を維持しており、近い将来この語の低下は見られません。


4. C ++

JavaScriptのように、C ++の人気は今年ほとんど変わりません。この古い言語は、多くのレガシーシステムで引き続き使用されており、ゲーム、ドライバ、ソフトウェア、クライアント/サーバーアプリなどの開発に広く使用されています。


5. C#

年間を通じて、Microsoftの自家製プログラミング言語C#は需要の減少を目撃しました。


6. PHP

去年の9位と比較して、PHPはチャートを多少上げることができました。ただし、これはPHPからの言語(例えば、JAVA) に更新する為にPHPの知識が必要されたとも思われます。サーバー側で使用されているこのスクリプト言語は、WordPressとWeb開発で幅広く使用されています。


7. Perl

Perlは、ほぼ3,000件の求人情報が掲載されており、需要の減少した言語でした。


プログラミング言語の2017年と2018年の比較チャートは次のとおりです。





367 views0 comments

Recent Posts

See All
bottom of page